シャンプー解析評価

ラサーナプレミオールシャンプーを徹底成分解析し評価します!

目安時間 7分
  • コピーしました


ラサーナから新しく『プレミオールシャンプーが発売されました。

このシャンプーかなり評判が良く、口コミでも高評価を獲得しています。

実際に高品質なシャンプーかどうかをシャンプーの全成分を見ながら解析していきたいと思います。

『ラサーナ プレミオールシャンプー』の全成分

水、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドプロピルベタイン、海水、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、コカミドメチルMEA、ワカメエキス、アラリアエスクレンタエキス、ブドウつるエキス、グリチルリチン酸2K、コメエキス、イソステアロイル加水分解コラーゲンAMPD、シルト、ツボクサエキス、オウゴン根エキス、イタドリ根エキス、カンゾウ根エキス、ダイズ芽エキス、チャ葉エキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、スクワラン(シュガー)、ブドウ種子油、スクレロカリアビレア種子油、セロリ種子エキス、トコフェロール(*)、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ジメチコン、塩化Na、ジステアリン酸グリコール、BG、ポリクオタニウム-47、ココイルアラニンTEA、ココイルグリシンK、ポリクオタニウム-7、セテアレス-60ミリスチルグリコール、ジステアリン酸PEG-150、エタノール、デキストリン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、(C12-14)パレス-12、フェノキシエタノール、メチルパラベン 、プロピルパラベン 、エチルパラベン 、安息香酸Na 、香料

『ラサーナ プレミオールシャンプー』の評価


洗浄力:★★★★☆
低刺激性:★★★☆☆
しっとり感:★★★★☆
ダメージ補修力:☆☆☆☆☆
コスパ:★★★★☆
総合評価:★★★★☆

シャンプーで最も大切な洗浄成分

・ココイルグルタミン酸TEA
・コカミドプロピルベタイン
・オレフィン(C14-16)スルホン酸Na
・コカミドメチルMEA

このシャンプーの主な洗浄成分は上記の4種類です。

では、配合量の多い上から説明していきます。

このシャンプーはココイルグルタミン酸TEAをベースとして作られています。

ココイルグルタミン酸TEAは、アミノ酸系界面活性剤(洗浄成分)の一種で、洗浄力は穏やかで、低刺激の成分です。

まさに、敏感肌の方向けの成分ですが、洗浄力が少し弱いので、万人受けするかと言われたら少し厳しいかもしれません。

コカミドプロピルベタインは、両性イオン界面活性剤の一種で、特に低刺激の成分です。

ベビーソープや低刺激シャンプーの主成分として使用されることが多い成分ですが、今回のように補助成分として配合される場合の役割はココイルグルタミン酸TEAの刺激性の緩和です。

ココイルグルタミン酸TEAの刺激性は単体でもかなり低いですが、それをさらに緩和してくれる役割を持ちます。

続いてオレフィン(C14-16)スルホン酸Naですが、これは最近ラウレス硫酸Naの代わりによく使用されるようになったもので、脱脂力と刺激性が高めの成分です。

安価な市販シャンプーの主成分として使用されることが多い成分なので注意が必要ですが、今回はあくまでもメイン洗浄成分ではなく、あくまでもココイルグルタミン酸TEAとコカミドプロピルベタインの補助成分です。

なのでそれほど刺激を感じることはありませんし、むしろ洗浄力を底上げしてくれるので、プラスに働きます。

4番目のコカミドメチルMEAは泡立ちを向上させるために配合されたものです。

『アミノ酸洗浄成分』+『シリコン』が指通りをなめらかに


一般的にシリコンを配合する理由は、きしみ緩和と指通りの演出です。

洗浄力が高すぎるシャンプーは髪の毛がきしみやすくなるので、シリコンを処方します。

最近ではノンシリコンシャンプーがブームですが、洗浄力の強いノンシリコンシャンプーを使用すればひと昔前の銭湯のシャンプーのように髪の毛がギシギシになります。

では、このシャンプーはどうかというと、主成分にアミノ酸系の洗浄成分を使用しているため、洗浄力は高くありません。

なので、本来であればノンシリコン処方でも良いのですが、指通りと髪のツヤ感を向上させるためにシリコンを処方しています。

私も、シャンプーを開発するときはシリコンを処方します。

抗炎症成分配合

このシャンプーは抗炎症成分としてグリチルリチン酸2Kが配合されています。

この成分は、炎症を抑えてくれるので、フケやかゆみなどの頭皮トラブルに有効です。

返金保証制度もあり

通販の最大のメリットである返金保証制度もこのシャンプーはかなり充実しており、30日間の全額返金保証をとっています。

30日もあれば、シャンプーが自分に合っているかどうかや、ツヤ感の違いなどじっくり確かめることができるので、これは素晴らしいシステムだと思います。

シャンプーを変更したときは、頭皮や髪の毛に異常が出やすいですが、最低でも2週間は使用してほしいと思います。

2週間ほど使用してもやっぱり頭皮や髪の毛に合わないと感じたら、そのシャンプーがあなたにとって合わないということになりますので、その時は遠慮せずに全額返金保証制度を利用してください。

実質0円で高品質なシャンプーが試せるので、アミノ酸系シャンプーに興味がある方は、美容院だけでなく通販にも目を向けてみてはいかがでしょうか。

ただし、返金保証制度は行っていない期間もありますので、購入の際はお問合せするなど、気を付けてください!

▼公式販売サイトはこちら▼


  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 
  ☆人気記事ランキング☆
  カテゴリー
  ★当サイト管理者★

ゆうです♪

肩書:元サロン(美容院)専売品メーカーでヘアケアの研究開発。現在は子育てしながらちょこっと仕事しています!

出身地:愛知

年齢:33歳

3年間サロン専売品メーカーで『研究開発』をしているので、その知識を活かして『正しいヘアケア&お勧めシャンプーサイト』を立ち上げました。

市販のシャンプーも悪くはないのですが、カラーリングやパーマが流行している今、市販のシャンプーだけでは正しいヘアケアができないのが現状です。

インターネット上ではいろんな情報で溢れているのでサロンシャンプー開発者として知識を活かして正しいヘアケアの情報を発信していきたいと思います。

サイトをご覧になって疑問点があればお気軽にお問い合わせください!

お問合せフォーム

  アーカイブ
  メタ情報