シャンプー解析評価

ハーバニエンスシャンプーの解析!評判も良く成分・口コミとも高評価!

目安時間 16分
  • コピーしました

多くの有名人が使用していることや、楽天リアルタイムランキングのヘアケアランキングで第1位を獲得したりと、絶大な人気を誇るハーバニエンスシャンプー

人の第一印象は見た目が70%あり、その中でも男性は女性の髪の毛を重要視していることも明らかになっているので、やはりそうゆう意味でもしっかりしたヘアケアで美髪を手に入れたいですよね!

公式サイトを見ると、『オーガニック処方』『天然成分100%』などなどシャンプーの良し悪しとは関係ない宣伝をしており、若干の胡散臭さを感じてしまったのですが、中身の成分を見るとかなり良くできています。

それでは順番にこのシャンプーの処方を紹介していきたいと思います。

ハーバニエンスシャンプーの全成分

水(オーガニックハーブティー)、ラウロイルメチルアラニンNa、ココイルグルタミン酸、ココアンホプロピオン酸Na、グリセリン、コカミドプロピルベタイン、ココイル加水分解ダイズタンパクK、サビンヅストリホリアスツ果実エキス、ヤシ油(V.C.O)、アルガニアスピノサ核油、フムスエキス(フルボ酸含有)、シンジオフィトンラウタネニ核油(モンゴンゴオイル),バオバブ種子油、ユチャ油(サザンカ油)、ラフィノース、アロエベラ葉エキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ペリセア)、クエン酸、加水分解シルク、ポリクオタニウムー10、センブリエキス、ユズ果実エキス(ユズセラミド)、シロキクラゲ多糖類、ヒアルロン酸Na、サンショウ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、スイカズラ花エキス、プルサチラコレアナエキス、銀、アルニカ花エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダカラシ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ニンニク根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス、ソメイヨシノ葉エキス、香料(アロマ精油ブレンド)

ハーバニエンスシャンプーの評価


洗浄力:★★★★☆
低刺激性:★★★★★
しっとり感:★★★★☆
ダメージ補修力:★★★★☆
コスパ:★★★★☆
総合評価:★★★★★

【半額モニター募集中】無添加にこだわった100%天然成分シャンプー

最高品質の洗浄成分がかゆみ・フケ・臭いを改善

ラウロイルメチルアラニンNa
・ココイルグルタミン酸TEA
・ココアンホプロピオン酢酸Na
・コカミドプロピルベタイン
・ココイル加水分解ダイズタンパクK

5種類の洗浄成分の中で主成分はラウロイルメチルアラニンNaです。

この洗浄成分は、アミノ酸系界面活性剤の中でも上質な洗浄成分で、皮膚や毛髪に対する感触は非常に良く安全性の高い陰イオン系成分です。

さらにこの成分の特徴は低刺激性が優秀であるにもかかわらず、適度な洗浄力と脱脂力を持っており、洗い上がりは石鹸のようなさっぱり感があります!

低刺激シャンプーだとしっとりしすぎて洗った感じがしない・・・とか、もう少しさっぱりしたい!といった意見を私もいただくことがありますが、この成分だと低刺激だけどさっぱりを実感できます。

アミノ酸シャンプーで良く言われる洗浄力不足もこの成分は克服しています!

ただ、石鹸のように乾燥することもないので、ノンシリコン処方でありながら、しっとり感も多少感じられると思います。

そんな高品質の成分をこのシャンプーでは主成分として配合しているところがすごいです。

そしてそんな高品質なラウロイルメチルアラニンNaにもう一つアミノ酸系の洗浄成分であるココイルグルタミン酸TEAを補助成分として配合したことでさらに刺激性を落としてます。

コカミドプロピルベタインとココアンホプロピオン酢酸Naというベビーソープの主成分に使われているような洗浄成分で、刺激を緩和しながらいろんな汚れに対応できるように様々な界面活性剤でブレンドしているといった内容です。

この二つは高価な成分ではありませんが、刺激性は低く非常に使いがってのよい成分です。

公式サイトではオーガニック処方などなどで宣伝していますが、このシャンプーの本当に凄いところはこの洗浄成分にアミノ酸系をベースで使用している本物のアミノ酸シャンプーであるところです。

これはサロン(美容院)で販売されている高価なシャンプーに全く劣っていません。

シャンプーの場合は、適切な洗浄力で髪の毛を洗うことが何より大切であり、このシャンプーはそれだけにとどまらず髪の毛を刺激や乾燥から守ってくれ、キューティクルも閉じてくれるので美髪への第一歩となります。

また、美髪になるだけでなく頭皮環境を整えるという意味でも洗浄力は非常に重要なので、かゆみやフケ、匂い、などの頭皮トラブルにもしっかり対応できるシャンプーです。

もちろん人により合う合わないがありますが、ここまでの成分内容は申し分ありません。

頭皮環境を整え髪に自然のツヤを

最近では当たり前になった『カラーリング』や『パーマ』『白髪染め』などの化学的なヘアケアによって、見た目はおしゃれになったり綺麗になりますが、髪の内部におけるダメージは少しずつ蓄積されていきます。

その上、安価なシャンプーは人の頭皮を洗浄するには少し強すぎる洗浄力のものが多く、それらを毎日使用することで頭皮の乾燥までも招いてしまいます。

もちろんシャンプーですべてを改善することはできませんが、自分に合う洗浄力のシャンプーを毎日使用することで、髪に潤いを与え髪に自然のツヤを取り戻すことができます。

後から詳しく説明しますが、このシャンプーにはしっかりとダメージ補修成分や毛髪保護成分、保湿成分などがふんだんに盛り込まれているので、パサついて弱った髪に潤いを与え、ハリコシを復活されてくれる可能性があります。

ダメージ補修でハリコシと指通りup

・ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ペリセア)
・加水分解シルク

一つずつ簡単に説明します。

ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ペリセア)

このシャンプーには『ペリセア』というアミノ酸誘導体である補修成分と、加水分解シルクという補修成分が配合されています。

ペリセアが配合されていることで、アミノ酸系界面活性剤がダメージ毛を補修してくれます。

特にペリセアはベースの界面活性剤の品質に応じてその効果が変わってくるのですが、ペリセアと最も相性が良いラウロイルメチルアラニンNaを使用しているので、ダメージ補修にもかなり期待できます。

ペリセアの優れた点はペリセアは毛髪内部に浸透するスピードが他の成分とは段違いに早いです。

わずが1分で毛髪内部に浸透するので、洗い流す化粧品であるシャンプーに配合された場合でも『毛髪の強度』『太さ』『保湿』を回復させることができます。

また、毛髪のなめらかさを演出してくれるので、ノンシリコン特有のきしみもあまり感じません。

さらにパーマ前処理材として使用することで、ウェーブ形成力を向上させることができるので、このシャンプーを使用することでパーマが長持ちしやすくなるというメリットもあります。

ダメージ補修成分による髪の内部の補修は、即効性はありませんが、続けて使用することで、髪の毛が内部から生まれ変わり滑らかな指通りを実現してくれます。

加水分解シルク

ダメージ補修・保湿成分である『加水分解シルク』も配合されているので、より一層しっとりさせながら髪内部の補修を進めてくれます。

グリシン、アラニン、セリンが特に多く含まれており皮膚や毛髪に対する吸着性や浸透性は特に優れているので、シャンプーに配合したとしても良好な保湿効果を期待できます。

また、乾燥や紫外線などの外部ストレスを受けた頭皮の皮膚バリア機能低下や乾燥の予防までもしてくれるなど幅広い効果が期待できる成分です。

ボタニカルケアで美髪へ


・グリセリン
・シロキクラゲ多糖体
・モンゴンゴオイル

グリセリンは言うまでもなく一番有名な保湿剤です。

潤滑剤としても配合されていますが、少しトロミのある液体で、シャンプーにおいても髪の保湿を助けてくれます。

そして、シロキクラゲ多糖体ですが、これはあのヒアルロン酸を超える保湿力があるもので、毛髪や頭皮に潤いを与えてくれる成分です。

天然成分『フルボ酸』の効能

髪の毛に欠かせないミネラルやアミノ酸をたくさん含む天然成分である『フルボ酸』には髪の毛の頭皮バランスを整える働きがあることがわかっています。

このシャンプーでは、洗浄成分でも頭皮バランスを整えれますが、補助成分からでも頭皮から整えてくれることで、より美髪環境を整えることができます。

モンゴンゴオイル

モンゴンゴオイルとは、毛髪保護成分で保湿効果が非常に高く夏の厳しい日差しから肌や髪を保護してくれる今注目の成分です。

元々カラハリ砂漠に住む方々が強烈な日差しと酷く乾いた空気から肌や髪を守るために使用していたものなので、かなり優秀な成分といえそうです。

さらに、このシャンプーは洗浄力が完全に調整されていることと、弱酸性に設定されているということでパーマだけでなく、カラーリングも多少かもしれませんが長持ちさせてくれます!

コストパフォーマンス

このシャンプーは、高品質でありながら、通販特有の定期購入での割引をしています。

基本的に新聞やテレビなどでの宣伝を使用していないため、その分を原料費に充てている印象です。

ただし、通販で購入する場合、美容院で購入する場合に比べ買う前に美容師に相談できないとうデメリットがあると思いますが、その代わりに当サイトのような解析サイトを頼っていただけたらと思います。

もちろん成分解析は完全ではありませんが、成分を知ることで大体の製品の特長、コンセプトを知ることができ、合わなかった場合どの成分が合わなかったのか予測することも可能です。

このシャンプーがいくら高品質でも、このシャンプーで頭皮のトラブルが出るのに、安い市販のシャンプーだと大丈夫なんてことも普通にあります。

そんな時に、美容院で購入するシャンプーと違い、通販は返金保証システムを使用することができるのでこれはかなりのメリットです。

コスパが優秀と言えども、一般的なシャンプーに比べると高価なものなので、一度使ってみて本当に自分に合うシャンプーを見つけてほしいと思います。

返金保証システム利用方法

先ほども少しふれましたが、このシャンプーにも通販で買う最大の特典として返金保証システムが30日間ついています。

返金保証とは、使ってみた上で『自分の髪質や頭皮に合わなかった』などの理由で、返金が認められている制度で、決して不良品に対してのみ対応するものではないです。

この15日という期間に関してですが、ハーバニエンスシャンプーの返金保証は商品が届いてから15日間でしたが30日間に伸びています。

シャンプーが頭皮や髪質に合うかどうかは10日~2週間もあれば十分判断できるのでそれを踏まえた十分な期間だと思います。

もちろん全額返金対象になるのは初めての方のみになります。

気になる返金保証の利用方法ですが、メールでも電話でも対応可能ということですが、問い合わせたところやはり電話対応を推奨されています。

また、納品書などは特に必要なく電話して商品を送りかえすのみなので手軽にできます。(納品書があった方がスムーズに対応可)

連絡先:0120-842-555
平日:9:00~19:00
土曜日:9:00~18:00
日祝:休み

電話で返金の連絡をしたら、商品を指定された住所へ自己負担で返送してください。

商品の返送が確認できたら、指定した口座に返金額が振り込まれます。

おおよそですが、返品してから振り込みまでは1週間~2週間ぐらいかかるようです。

ハーバニエンスシャンプーの返金保証は、電話一本でとても簡単にできますので、合わないと思ったら諦めずにこの制度を利用してください。

ただ、合わなかったときに、このシャンプーは合わない!で終わるのはなく、なぜ合わないのか、どの成分が自分には合わないのかをしっかり把握すべきです。

また、他にもわからないことがあれば電話をすれば丁寧に対応してくれるので、ハーブガーデンシャンプーで困ったことがあれば電話してみてください。

何かありましたら、当サイトにもご相談ください!

まとめ

シャンプーの良し悪しを決める洗浄成分は、アミノ酸系界面活性剤の中でも低刺激性という意味では特に優秀な成分で非常に高品質なものです。

さらに洗浄力と脱脂力も十分なのでアミノ酸シャンプーによく挙げられる洗浄力不足は心配しなくても大丈夫です。

さらに、ペリセアとラウロイルメチルアラニンNaの相乗効果がすごいので、傷んだ髪やパサつきに悩む髪の毛にも対応可能です。

    • 頭皮の臭いが気になる
    • 敏感肌である。
    • 乾燥からフケやかゆみが出る。
    • 繰り返しカラーやパーマをしてボリュームがでない。
    • 『枝毛』や『切れ毛』がたくさんある。
    • 髪に潤いやツヤが欲しい


上記のような方は是非使用してみてください。頭皮になんらかのトラブルがある方、美髪に憧れている方も一度使ってみてはいかがでしょうか。

▼公式販売サイトはこちら▼


  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 
  ☆人気記事ランキング☆
  カテゴリー
  ★当サイト管理者★

ゆうです♪

肩書:元サロン(美容院)専売品メーカーでヘアケアの研究開発。現在は子育てしながらちょこっと仕事しています!

出身地:愛知

年齢:33歳

3年間サロン専売品メーカーで『研究開発』をしているので、その知識を活かして『正しいヘアケア&お勧めシャンプーサイト』を立ち上げました。

市販のシャンプーも悪くはないのですが、カラーリングやパーマが流行している今、市販のシャンプーだけでは正しいヘアケアができないのが現状です。

インターネット上ではいろんな情報で溢れているのでサロンシャンプー開発者として知識を活かして正しいヘアケアの情報を発信していきたいと思います。

サイトをご覧になって疑問点があればお気軽にお問い合わせください!

お問合せフォーム

  アーカイブ
  メタ情報